人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商人発進!

短いログイン時間を有効に活用しようと思案に暮れた結果、チャット売りは楽しい反面時間効率に難があることにようやく気が付いたので(少数だと売りに出し辛いですし)放置露店専用商人を作ってみました。
用事済ませながら露店だけ出せればいいので、スキルも最短で露店LV1を目指します。

初心者修練所でノビ専用なのに結構強い装備たちを受け取ったら
商人発進!_f0075253_1343055.jpg

Job10になるまでひたすら狩りを継続。
死んでもHPは回復してもらえるので、回復に一切費用を掛けなくて済むというこのありがたさ。
3歩進んで2歩戻れないって感じでしょうか。
続いての適正試験では、心を商人らしく入れ替えて(ぇ
商人発進!_f0075253_1371139.jpg

みごと商人を推奨されました。
関東側からみた「難波の商人」っていうイメージで行ってみたんですが、イメージの是非はともかくRO的にはオッケー見たいです。
この後アルベルタに転送してもらいましたが、バトルアクスとかプラコンなどはアイテム説明だけで支給されませんでした。
支給しますってメッセージでてるのに(ノω;)
あやうく装備皆無と言う危機に直面するところでしたが、ゆうさんから貰っていた未鑑定斧を鑑定して、装備できないからと倉庫にしまっていた事を思い出して有効利用をすることに。

ついでに溜め込んでいたリンゴも持ち出して
商人発進!_f0075253_1425733.jpg

スポアハンティング。
時々眠っちゃうけど、リアルでこんな感じなのでそれはそれで。

なんとか1日で露店LV1を達成できたので(まさか4時間もROやるとは;)商人の育成はここでストップ。
商人発進!_f0075253_154366.jpg

後はカプラさんの横で露店を出すだけ。

商人を作って気が付いたことが一つ。
キャラクター間でのZeny移動できないんですね。
カプラさんがZenyも預かってくれると助かるんですけどね~。

結局くりーむれたすにお金を持たせる為にはチャット売りが一番かも。
青ハーブどこで売ろうかな~。
by kaho1142 | 2006-04-06 01:49 | 不定期日記
<< 突撃!隣のおーくだんじょん 成分鑑定。 >>