人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry

青いハーブもそこそこの数になったので、売却して消耗品を買おうとプロンテラにやってきました。
時々買い取りチャットが出ているプロンテラ南門にいってみたら
「ブログ見てます!」
背後から元気な声が飛んできました。
事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_1749352.jpg

以前このブログにコメントを残してくれたザードさんでした!
最初はごく普通に会話をしていたはずですが
事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_17494792.jpg

ザードさんが倉庫整理と題してミルクと氷片を下さいました。
ω・) 只貰うのもあれかなって思って青ハーブ10枚入れたら怒られたよ?
しかも倉庫整理は継続して色々とアイテムが路上に落下していきました。
亀の甲羅やジャルゴンなど、未だお目に掛かっていない物ばかり。
物珍しさもあって(解説見たかったw)残さず拾い歩きましたヨ。

ここからザードさんの「大通りど真ん中だよRO講座」がスタートしました。
事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_17533370.jpg

モンクの大技「阿修羅覇凰拳」
習得条件が大変な上に使用するとSPが空になる挙句、5分間自動回復しないとか。
さすがに一撃必殺と言うだけ有ってその代償はとても大きいようです。
その後話はモンクスキルから状態異常に移り変わり
事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_1757756.jpg

実用的で見た目があれな装備を披露して下さるザードさん。
状態異常に耐性が付くのはいいんですが・・・・見た目重視で。
アコライトでデモマスクとか、もう聖職者じゃないような気に・・・w

事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_18271650.jpg

なんて言ってたら使いなさいと渡されました。
マーターの首輪はLV35から装備できるそうですが、Agi+1Def+1という大変ありがたいアイテムです。しかも2個。首が太くならないか心配したら
「手首足首に付ける」
じゃ、4個装備できますね(ぇ
マスク系は誰も人が居ない時にコッソリ使わせていただきましょう。
今度はスピードアップポーションの使い方。
手持ちが乏しいと言うのもありますが、この手のアイテムは効果が微妙と言う先入観があって今まで使ってきませんでした。でもザードさんの話によると十分効果があるようなので
事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_1822188.jpg

青ハーブと交換していただきました。最初はハーブ1つで良いと言ってくださいましたが、上記の通りすでに色々と貰い受けているので断固2枚で交換と言い張ったらミルクを追加されちゃいました^^;
なんでももうすぐHSP(ワンランク上)が使えるように成るのだそうです。私もLV上げを頑張ってHSPにグレードアップさせたいものです。
そろそろ露店を出して寝ると言うザードさんが今度はアルケミストで登場。
事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_18111069.jpg

路上に花を咲かせましょう~♪

とても気になる名前のアルケミストさんなので花の名前もとても気に(ry
何種類か出してくれましたが、何れも召喚者の名前が表示されるんですね。気になる名前でキャラを作る目的が少しわかったような気がします。
真似する勇気はありませんけど
ここでさらにSTRとATKが上がると言う服が登場。
事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_18141852.jpg

特殊な服でもあるのかと思ったら、なんとカードを刺した服でした。カードの解説を見ると、STR+1・ATK+10とありました。イラストが可愛いのでポイントも高いかと(ぇ
メントルを露店で見かけたことは無いのですが、他の服の値段から察するにカードがさせる服は高いと思われ・・・。
ザードさんにはエルニウムを集めて押し付けようと思います。
事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_1820242.jpg

ザードさんが去り際に植えていった花の対処に困ったので、消えるまではと青ハーブを売りに出しました。
丁度花が消えると同時にお客様が。きっとタイマーだったんですね。
思ったより早く売れたので、がんばってLVを35まであげることにしました。
事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry_f0075253_18224147.jpg

そして無事にマーターの首輪を装備することが出来ました。
装着グラフィックが無いのが残念ですがw
スピードアップポーションとこれらの装備のお陰でいきなり狩りが楽になりました。ホルンをヒール使わずに倒せるようになったのです!
LV40位に成ったらたぶんキャラメルだって・・・・!

今日はザードさんに色々聞いたので、それを参考に職業やスキルについてもう一度自分なりに調べて見ました。
くりーむころねはきっと殴りプリーストになります。Job40であっさり転職してるかもしれません。
開いているスロットにはVit騎士とかアルケミストになるかもしれないノービスが誕生することでしょう。
もちろん育成は当分後ではありますがw



ザードさん、色々とありがとうございました。またお会いしましょう~
by kaho1142 | 2006-03-27 18:35 | 不定期日記
<< 新しい狩場へ。 沈黙って >>