<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Gvですよ~。

不定期日記にあるまじき連続更新と相成りました。
反動でしばらく休止とか(マテ

今日はちょっとGvを覗いてみました。
Gv時間は重くてしょうがないから、Gvどころかログインする気も起きない。
狩場は空いているのにやたらラグがあって話しにならない。

そんな話は以前から聞いていたのですが、スルト鯖はそうでもないよ?と言っておられたので体験してみることにしました。
もちろんLVが低いので参戦なんて出来ませんので、砦の中を歩いてみようという魂胆です。
ログインすると
f0075253_21293888.jpg

なんだか物々しいフェイヨンがそこにありました。
セーブポイントであるプロンテラ西門へ移動したら
f0075253_21302437.jpg

さらに物々しい光景がそこにありました。
「ここにMobが大量に沸くので準備しています」
って言われたら多分納得していたことでしょう。

今回はGvが重いかどうか体験するのが目的ですので、エフェクトは切らずにそのまま行くことにしました。
頻繁にコールされているものの、どこがどの砦なのかサッパリ分からないのでプロンテラGvエリアの一番南側(つまり、一番近いところ)にお邪魔してみました。
f0075253_21341017.jpg

ここに決めた要因に「エンブレムが綺麗だから」を追加したいと思います。

内部に入るとMAP表示が無くなってちょっと困りました。
予め砦の地図を頭に入れておかないと直ぐ迷子になりそうです。
今回はそんな準備もありませんので、迷路攻略のなんとかの法則で進みます。
壁に手をついて壁なりに進むあれです。

適当に入ったワープポイント。そこにあった・・・
f0075253_21382072.jpg

玉座に座る。

誰も居ないので問題行動もお手の物です(ぇー
MAPにまだ先があるので進んでいくと
f0075253_2140890.jpg

つまみ出されそうになりました。
なんだかやんごとないご身分の方のお屋敷みたいなんですね。砦って。

編集してて気が付きましたが・・・エンブレムが移っている騎士さん、この砦の所有ギルドさんですね^^;

無所属のアコなんて OUT OF 眼中 ってところでしょうか?(古

MAPにはまだ先があったのでさらに進みます。

f0075253_21442446.jpg

゜ロ゜)< スネーク、敵の待ち伏せだっ!

ここに防衛線があるということは此処がうわさのエンペリウムルームなんでしょうかね?
いや、もちろん先になんて進めませんとも。
画像描写は特に問題なかったようですが、歩き始めると即死んでいるので正直重いのか軽いのかは分かりかねました。
とりあえず防衛線に当たるまでは快適に動けたのだけは確かです。

今回は動くかどうか確認するのが目的だったはずなのに。
エンブレム表示がちょっと羨ましくなった・・・そんなGv初体験でした。


エンブレム無いの私だけなんだもの(ノ∀`)エンペリウム探さなきゃ
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-30 21:51 | 不定期日記

ブリーダー始めました。

資金が増えたのに消耗品を買うだけじゃちょっ寂しいなと思って、倉庫に入れたまま忘れられていたポリンの卵を取り出すことにしました。
孵卵器はエギラさんから出ているので実質費用はジュース作成費用だけですけど。

ジュース作成クエストは面倒でした・・・。
肉を用意したり、肉をあげてはいけなかったり。フェイヨンNPCを探すのに時間が掛かったり。
f0075253_915350.jpg


これって情報サイト無しだと分からないような気もしますが・・・。
とりあえずリンゴジュースをゲットです。
早速孵化させて
f0075253_94752.jpg

名前もばっちり。
食べ物系しか思いつかなかったのでモンスターらしい名前に変更しました。

初のペットを連れ立って
f0075253_954833.jpg

雪の中を旅立ちます。
ポリンは相変わらずぽよぽよしています。凍ったら面白いのに(ぇ
向かった先はお察しの通り
f0075253_972031.jpg

ルティエです。
千穂さんにまったり観光&狩りをするならと勧められたのです。
雪の降る年中クリスマスの街。
音楽もいいし、建物も面白いですよね。
f0075253_9124879.jpg

ちゃんとサンタさんもいました。
ペットに椅子を取られる飼い主がここに。
ここで座ったままBGMだけ楽しむのも◎

次はダンジョンへ移動~。
今のステータスだと緑のクッキーを狙うと良いと聞いていたので早速殴ったら
f0075253_9221713.jpg

ヒールしやがります。
しかも回復量多いし・・・。
緑クッキー→390ちょっと くりーむころね→264(ヒール5)

明らかに負けてるorz
リンク(というか辻ヒール)に気をつければそれなりに狩れるみたいですが、まったり推奨というだけあって数が少ないですが。
f0075253_928870.jpg

みなさんまったり狩っておられます。

よく焼いたクッキーやキャンディが手に入るので、お菓子類は倉庫に保管してみようと思います。
次の遠足用のおやつ調達ですよ~。

もう少しHITがあれば2Fでクルーザー(?)をニュマ狩り出来るらしいですが、はたして。
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-30 09:31 | 不定期日記

はじめての露店。

今日は溜まっていた葡萄や空き瓶と一緒にエギラカードを売りに出しました。
f0075253_2274688.jpg

これが売れればロングコートに出番が!

あれやこれやと妄想しながらご飯とお風呂を済ませて戻ってくると

「アイテムが売り切れました」

露店看板消えてる~。完売!御礼!!
まずは消耗品であるSUPやミルクを仕入れて・・・お金持ちになったなぁと実感(´∀`*)まだ3Mも残ってる♪

さて、いよいよ露店を回ります!
カード屋さんにコンニチワ~♪
f0075253_22104976.jpg

カエナイ!Σ(゜д゜ノ)ノ

気を取り直して属性武器屋さんコンニチワ~。
f0075253_22115249.jpg

カエナイ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ミルクとか買い込んだし・・・手持ち全部使う訳には行かないし・・・。

・・・。気を取り直してプリ用チェインという露店さんにコンニチワ~。
f0075253_2213534.jpg


はぅあ ~=□○0

どうやらお金持ちになったというのは妄想だったようです。
もう少し地道に頑張ろうと思いました _φ(;ω;)
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-28 22:17 | 不定期日記

久しぶりに更新です。

体調が悪くて寝込んでいるのを良い事にいろんなサイトを渡り歩いていました。
RO関係は色んなサイトがあるのでついつい読み耽って熱がぶり返すとか言う悪循環も体験しました。ちゃんと寝ましょう。

MoEもすっかりご無沙汰ですが、ログインしないともったいない!という状況ではないので当分ログインしませんー。
ROの方はログインしないともったいないのでコッソリログインしています。
疲れるので30分くらいですけど。
ROサイトで紹介されていたグラナドエスパダもDLしましたが~キャラメイクの自由度が無くてちょっとやる気↓ 

プレイ時間が短いので更新しようにも出来なかったのですが
f0075253_12395945.jpg

RO開始以来初めての自力ゲットです。
エギラ。
SP関係のカードはどうでもいい(?)ので売り払ってHPが増えるカードを探そうとおもいます。
倉庫でロングコートが出番を待っていますので!

カード欲しくてあれだけ狩った蛙もプパも出なかったのにエギラからポロッと出た時は驚きましたよ?



ω・) カードを眺めながら運があるのか無いのかちょっと考えました。
そしてエギラに足があることに気が付きました。
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-26 12:43 | 不定期日記

本領発揮!

ごぶさたしております。
不定期日記の本領を見事に発揮しているかほです。

日記更新どころか「ガンガン狩るよ!」宣言したROのほうもさっぱりです。
季節はずれのインフルエンザのお陰で(ノ∀T)

何でこんな時期にひくかなーと凹んでいます。
季節はずれのインフルエンザは結構重症みたいですよー。
花粉症と被るからですかー?

鳥インフルエンザジャネ?って電話してきた友人に感染(うつ)すべく祈る毎日です(ぇ

季節の変わり目(ちょっと過ぎ)です。皆様も体調にご留意くださいませ。
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-18 12:20 | 不定期日記

お得な狩場?

ファイアーボルト20個溜めるぞって意気込んで現地ログイン&ログアウトしていますが、ドロップ率が低いのか単に運が悪いのか、未だ1個だけ・・・。

そんな狩りの中でふと
f0075253_17285958.jpg

エギラがお得なことに気が付きました。
エギラってSUPと孵卵器出してくれるんですね。
SUPは買わなくていいし、孵卵器は少し倉庫に備蓄して残りを売れば良い稼ぎになります。
1個1500zってもう破格ですよ!?

(そういえばポリンの卵が放置したままだったっけ。

孵卵器に味を占めてエギラを探し回っていたら
f0075253_17332772.jpg

エルニウム原石まで!
どれだけ美味しいんですか、エギラさん!

ここで狩ればひと財産できるのでは!?って勢いなのでガンガンいきますよ~。


f0075253_17352596.jpg

夢を砕くかのような暗闇に覆われつつ。
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-14 17:36 | 不定期日記

属性講座は実技のみ?

ゆうさんから貰ったアイス・ファイアの各メイス。
MoE的に考えると属性付与って単純に追加ダメージだったので、モンスターの属性+属性LVと自分の武器の属性によってダメージが違うというROのシステムは「モンスターの属性を知らないとやってられない?」という問題を投げかけてくれました。
覚えられるわけ無いじゃないですか。

と、千穂さんにぐちってみたら「貰った武器を全部持ってフェイヨン→↓で狩りをしてごらん?」といわれました。
エルダーウィローとエギラをそれぞれの武器で殴れば勉強になるそうです。
ω・)oO(千穂さんは習うより慣れる派・・。

そんなわけで行ってみました。
f0075253_17365675.jpg

アクティブな上に魔法まで使ってくるんですけど。
何はともあれ属性講座を受講します。
f0075253_17411960.jpg

まずは言われた通りファイアメイスで。
ダメージは10固定みたいです。計算式は度外視でお願いします。
f0075253_1743739.jpg

次にアイスメイス。
エルダーウィローの属性が火なので水を使うとダメージが大きいというわけですね。
理屈としては火災を鎮火する為に水を掛けるか、消火器を丸ごと放り込むかという違いでしょうか。(分かるような分からないような)
でもスタナー1本で行ける気もします。
f0075253_17452367.jpg

次はエギラ。
スタナーで殴ってもとっても硬いです。
f0075253_17455567.jpg

一方属性メイスで殴ると火でも水でも同じくらい。
エギラは念属性ですか。とりあえず何らかの属性が付いていれば良いみたいです。

今後新しい狩場に出向く際には予め調べておいた方が良いみたいですね。
そんな属性講座を受けていたらぽろっと
f0075253_1749884.jpg

魔法が落ちました。
試しに使ってみたらちゃんとファイアーボトルが使えたので、これは集めるしかないですね!
EXPの入り具合も毒キノコより良いみたいなので今度はここでLV上げを頑張ってみようと思います。
目標はファイアーボトルを20個位にしておきましょう。

こんな遊べるアイテムなら大歓迎ヽ(゜∀゜)ノやる気あーっぷ
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-12 17:54 | 不定期日記

LV70エル払い

今日はログインした早々にYHVH++さんからWisが飛んできたので、プロンテラで落ち合うことにしました。結構いいタイミングでログインしたみたいです。
f0075253_2064921.jpg

西門カプラ前で待ち合わせ。
露店通りど真ん中で2回ほどオープン誤爆したりしましたが、即逃走。
ω・) 見られてないよねー?

取引のためにBSになったYHVH++さん。
f0075253_20101661.jpg

取引要請を「妖精」と簡略化するのがトレンドなのですね!
今度真似してみようっと(何
青ハーブのお陰でまとまった収入が得られたので、武器を精錬すべくオリデオコンを探していたら(精錬所で買えると思ってました)ゆうさんとゆうさんのお友達に声を掛けられました。
f0075253_20115258.jpg

「日記!」「日記!」
(ノ∀`)更新できません。
ゆうさんのお友達から出合った記念にと「チューリップヘアピン」を頂きました。
トップのSSを更新しなければ!

今から精錬するという話をしたら、店売りモーニングスターを精錬するよりもスタナーを購入して精錬した方が宜しいと教えてもらいました。
f0075253_20141234.jpg

そのうえ、スタナーの価格を聞いたら買ってきて下さいました。
この他に+7アイスメイスと同じく+7ファイアメイスも頂いたわけで。
全部纏めてLV70エル払いという事に。
うーんエルニウム何個有れば足りるんだろう・・・w

色々と忙しいゆうさんと別れてYHVH++さんが待っている精錬所へ直行。
f0075253_202093.jpg

初めての精錬です。
精錬の安全圏については色々情報が交錯していましたが(私の中で)YHVH++さんが危ない時はメッセージが出ると教えてくれたので、それならと安心してEnterを連打したら
f0075253_20264467.jpg

なんですと!?

装備品が無い部位を選択すると珍妙なメッセージが出るみたいです。今度色々試してみようと思います。
今回はスタナーを+3にしておしまい。精錬費用が+1あたり25000zって随分とお高いですよね・・・。もう少しお金が溜まったら+5にしますよ!

この後YHVH++さんとオークダンジョンへ行くことになりました。
ゆうさんに貰ったファイアメイスに早速の出番です。
f0075253_20304321.jpg

YHVH++さんによると、持っている武器の中ではファイアメイスが良いとの事でしたが、スタナーやアイスメイスも持っていってダメージがどれくらい違うのか試してみました。
結果から言うと最大ダメージではスタナーですが、ダメージが一番安定していたのはやはりファイアメイスでした。計算式は良く判りませんが、そういうものみたいです。
f0075253_20344750.jpg

ソロでは5分と持たなかったオークダンジョンもYHVH++さんが守ってくれたので生き残れました。狩りながらスキルについての授業が実技・学科混合で執り行なわれました。
プリーストのスキルの多様さを改めて感じましたが
f0075253_20365620.jpg

マグヌスなんとかはAgi殴りプリでは無理みたいです。詠唱14秒とか長すぎます。
派手でいいと思ったんですけどね・・・w
1ダメ連打とかそれはそれでいいかも
30分ほど狩りをして戻ったらYHVH++さんからエンジェリックフードを頂きました。
f0075253_20383557.jpg

「オークダンジョンなら役に立つかも」との事でしたが、回避+5は激しく役に立ちます。
何だかんだで対アンデッド戦は増えていくでしょうから、とても実用的な装備に成ると思います。

今日一日で一体何個のアイテムを貰っちゃったんだろう;
早くLVを上げて一緒に狩りに行けるようにならなきゃ!

※本日撮影したSSの2/3を割愛。何気にPrtScボタン連打してたみたい・・・w
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-09 20:43 | 不定期日記

突撃!隣のおーくだんじょん

青ハーブ集めがてら狩りを続け、LVも41になったので噂のオークダンジョンへ突撃することにしました。
f0075253_2323112.jpg

SPが持たないと危ないと思うのでスピードアップポーションとミルクを300個ほど買い込みます。
露店は探す時に限って商品が見つからない罠があるようなので、今度は備蓄しておこうかと思います。
ようやく消耗品を買える資産が出来たんだな~。

カプラさんを利用してオークダンジョン前に移動。
f0075253_2361990.jpg

看板は要チェックですよね!
弱いけど数が多いと。φ(。。フムフム
まずは全力で突撃しないといけません。
なけなしのSPをフル稼働させてブレッシングLV5速度増加LV7を発動させて(今の限界)
いざ、突入!
f0075253_2384497.jpg

いきなりですかー?
Agiメインに上げているので囲まれると激しく厳しいわけですが
f0075253_23194660.jpg

1~2匹であればミルクを使わなくても対処できました。
慣れれば中々稼げる狩場なのかもしれません。
f0075253_23203893.jpg

なんて思っていたらあっさりと。
オークスケルトンが強かった~(囲まれてたし)
オークスケルトンはクリティカル攻撃の頻度が高いのか、単に私の運が悪いのか。
HP半分くらい一気に持っていかれては生き残れません。
ターミネーター見ながらだったから尚更(ぁ
セーブポイントもゲフェンのままだったので、もうしばらく毒キノコでもと狩りに向かう途中でキャラメルを誤クリック。
随分と硬いけど、倒せないことは無いみたいなので毒キノコとキャラメルでLV45まではがんばれるかも。

話は変わりますが
f0075253_23253397.jpg

カタシムリってなんですか。

今日気が付きましたよ・・・w
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-08 23:26 | 不定期日記

商人発進!

短いログイン時間を有効に活用しようと思案に暮れた結果、チャット売りは楽しい反面時間効率に難があることにようやく気が付いたので(少数だと売りに出し辛いですし)放置露店専用商人を作ってみました。
用事済ませながら露店だけ出せればいいので、スキルも最短で露店LV1を目指します。

初心者修練所でノビ専用なのに結構強い装備たちを受け取ったら
f0075253_1343055.jpg

Job10になるまでひたすら狩りを継続。
死んでもHPは回復してもらえるので、回復に一切費用を掛けなくて済むというこのありがたさ。
3歩進んで2歩戻れないって感じでしょうか。
続いての適正試験では、心を商人らしく入れ替えて(ぇ
f0075253_1371139.jpg

みごと商人を推奨されました。
関東側からみた「難波の商人」っていうイメージで行ってみたんですが、イメージの是非はともかくRO的にはオッケー見たいです。
この後アルベルタに転送してもらいましたが、バトルアクスとかプラコンなどはアイテム説明だけで支給されませんでした。
支給しますってメッセージでてるのに(ノω;)
あやうく装備皆無と言う危機に直面するところでしたが、ゆうさんから貰っていた未鑑定斧を鑑定して、装備できないからと倉庫にしまっていた事を思い出して有効利用をすることに。

ついでに溜め込んでいたリンゴも持ち出して
f0075253_1425733.jpg

スポアハンティング。
時々眠っちゃうけど、リアルでこんな感じなのでそれはそれで。

なんとか1日で露店LV1を達成できたので(まさか4時間もROやるとは;)商人の育成はここでストップ。
f0075253_154366.jpg

後はカプラさんの横で露店を出すだけ。

商人を作って気が付いたことが一つ。
キャラクター間でのZeny移動できないんですね。
カプラさんがZenyも預かってくれると助かるんですけどね~。

結局くりーむれたすにお金を持たせる為にはチャット売りが一番かも。
青ハーブどこで売ろうかな~。
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-06 01:49 | 不定期日記