<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キノコ村からこんばんわ。

ゼロピと交換して溜め込んだ秘蔵の赤ポーションを満載して毒キノコ狩りに勤しんでみました。
f0075253_1938450.jpg

元手が掛かっていないのでこれでもかって言うくらいに連打しています。
HP全快なのに勢いで2~3個押しちゃったりw

必死ですか?って聞かれればハイと即答できる勢いで狩り進んでいたら
f0075253_19395427.jpg

突然ゆうさんからのWisが入電。
実は気が小さいので(ぇ かなりびっくりして心拍があがっているのですが
f0075253_19422617.jpg

突然表示されるウィンドメッセージ!
これは確か対称キャラクタを右クリックして出るメニューのなかにあったはず!
ゆうさんはどこにっ!

周辺を走り回って探したのですが、発見できず。
まさかハイディング(?)で隠れてるんですか!?と疑い始めた頃
f0075253_19465149.jpg

まるで重装騎兵のようなゆうさんが鎧の重さも感じさせない勢いで颯爽と登場。
随分足が速いんですね・・・w

ここで遠距離で友達要請を飛ばす方法を種あかし。
その他各種設定ウィンドウの出し方や画面説明などを併せてご教授いただきました。
中々便利な機能も隠されていて、ウィンドウの出し方もALT+何かという簡単さ(覚えるのはまた別のお話)
ALT+○で他にも色々と出てくるようなので片っ端から押してみたら
f0075253_1952487.jpg

大変なことになりました。
さらにこの状態で「倉庫整理」と題して取引要請がゆうさんから!
服やリボン、ミルクまで色々と頂きました。もちろん重量超過しました^^;
この服達、全部カードスロット付いてます!
リボン可愛いです!
Zeny取引でフィーバーです!(いわゆる確変?)
「ちなみに返却不可」って念を押されちゃいました!
とてもありがたいので返却できそうにありません(ぇ
本当にありがとうございました!

高価なものを大量に頂いたのでゆうさんにもエルニウムを投げる宣言をしたら「LV70にならないと受け付けません」とのお言葉。

LV70までエルニウム溜め込みますからネッ m9(゜∀゜)
多分夏くらいには・・・。

いきなりLV70が目標って言い張っても逆効果になりかねないので
f0075253_2041665.jpg

リボン装備できるまでがんばりますよ!


あと8・・・。
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-31 20:09 | 不定期日記

新しい狩場へ。

今日もゲフェン↑→MAPで青ハーブを集めつつキャラメル以外を倒していたのですが
f0075253_2355892.jpg

木の陰から声を掛けられました。
素で気が付かなかったのでかなり驚きましたが・・・いつからそこで待っていたのでしょうか。
f0075253_2371678.jpg

ストーカーさながらの登場を決めたのは千穂さんでした。
メインサーバが違うのにわざわざキャラを作って伝言を伝えに来てくれました。
なんでノビじゃないの?って聞いたら
「初心者修練所で遊んでいたら転職したくなっただけ」
実は暇人ですか?
昔とは初心者修練所の中身が違うので面白かったんだそうです。
千穂さんから伝言と一緒にお土産まで頂きました。
f0075253_23115752.jpg

初心者修練所で出たそうです。
ふと見ればLV25って・・・。
実は暇人なのですね
私がログインするまで遊んでいたんですね^^;

トレードで私のLVを見た千穂さんに「ここの→MAPもいってみたら?」って言われたので試してみることにしました。
千穂さんも同行してくれるのかと思ったら
「うちのLVじゃ逝くから帰るネ」
Σ
・・・・そんな危険な・・・・。
多分、私からの伝言を伝えに行くのでしょう。千穂さんは本当にログアウトしちゃいました。
仕方が無いので1人でとなりのMAPへ。
MAPへ入った早々遭遇したのは
f0075253_2318635.jpg

倒す前と後で姿と大きさがまったく違う蜂さん。
千穂さん曰く「リンクするから数が居る時は注意。短剣が出たら喜んでね?」
2~3発で倒せたので多少数がいても何とかなると思います。短剣は多分出ません。
次に出合ったのはこのMAPで一番の強敵?
f0075253_2320953.jpg

毒キノコ。
千穂さん曰く「たまに青ハーブだすし、EXPもいいんじゃない?襲ってくるけど。」
襲ってきます。しかも集団で。
確かにEXPの入り具合は良いですけど、ちょっと厳しいですよ!?毒とか毒とか毒など
MAP中央に青ハーブの生える木があるらしいですが、そこに辿り着くだけのSPがありません。
しばらくはMAPを往復して休憩しながら・・・ですかね。


現状でも半分くらい回避できているようなので、もう少しAgiを強化すればなんとかなるかも!


今回リンクを設置して思ったこと。
なんでexblogしかリンクできないのさヽ(`д´)ノ

コメント欄が一杯になっているので改めてここで
こんなブログをリンクして下さった皆さま、ありがとうございました。
これからもスルトサーバを盛り上げてくださいね~(他力本願)
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-30 23:34 | 不定期日記

事件は現場で起こってるんぢゃない!プロンテラで(ry

青いハーブもそこそこの数になったので、売却して消耗品を買おうとプロンテラにやってきました。
時々買い取りチャットが出ているプロンテラ南門にいってみたら
「ブログ見てます!」
背後から元気な声が飛んできました。
f0075253_1749352.jpg

以前このブログにコメントを残してくれたザードさんでした!
最初はごく普通に会話をしていたはずですが
f0075253_17494792.jpg

ザードさんが倉庫整理と題してミルクと氷片を下さいました。
ω・) 只貰うのもあれかなって思って青ハーブ10枚入れたら怒られたよ?
しかも倉庫整理は継続して色々とアイテムが路上に落下していきました。
亀の甲羅やジャルゴンなど、未だお目に掛かっていない物ばかり。
物珍しさもあって(解説見たかったw)残さず拾い歩きましたヨ。

ここからザードさんの「大通りど真ん中だよRO講座」がスタートしました。
f0075253_17533370.jpg

モンクの大技「阿修羅覇凰拳」
習得条件が大変な上に使用するとSPが空になる挙句、5分間自動回復しないとか。
さすがに一撃必殺と言うだけ有ってその代償はとても大きいようです。
その後話はモンクスキルから状態異常に移り変わり
f0075253_1757756.jpg

実用的で見た目があれな装備を披露して下さるザードさん。
状態異常に耐性が付くのはいいんですが・・・・見た目重視で。
アコライトでデモマスクとか、もう聖職者じゃないような気に・・・w

f0075253_18271650.jpg

なんて言ってたら使いなさいと渡されました。
マーターの首輪はLV35から装備できるそうですが、Agi+1Def+1という大変ありがたいアイテムです。しかも2個。首が太くならないか心配したら
「手首足首に付ける」
じゃ、4個装備できますね(ぇ
マスク系は誰も人が居ない時にコッソリ使わせていただきましょう。
今度はスピードアップポーションの使い方。
手持ちが乏しいと言うのもありますが、この手のアイテムは効果が微妙と言う先入観があって今まで使ってきませんでした。でもザードさんの話によると十分効果があるようなので
f0075253_1822188.jpg

青ハーブと交換していただきました。最初はハーブ1つで良いと言ってくださいましたが、上記の通りすでに色々と貰い受けているので断固2枚で交換と言い張ったらミルクを追加されちゃいました^^;
なんでももうすぐHSP(ワンランク上)が使えるように成るのだそうです。私もLV上げを頑張ってHSPにグレードアップさせたいものです。
そろそろ露店を出して寝ると言うザードさんが今度はアルケミストで登場。
f0075253_18111069.jpg

路上に花を咲かせましょう~♪

とても気になる名前のアルケミストさんなので花の名前もとても気に(ry
何種類か出してくれましたが、何れも召喚者の名前が表示されるんですね。気になる名前でキャラを作る目的が少しわかったような気がします。
真似する勇気はありませんけど
ここでさらにSTRとATKが上がると言う服が登場。
f0075253_18141852.jpg

特殊な服でもあるのかと思ったら、なんとカードを刺した服でした。カードの解説を見ると、STR+1・ATK+10とありました。イラストが可愛いのでポイントも高いかと(ぇ
メントルを露店で見かけたことは無いのですが、他の服の値段から察するにカードがさせる服は高いと思われ・・・。
ザードさんにはエルニウムを集めて押し付けようと思います。
f0075253_1820242.jpg

ザードさんが去り際に植えていった花の対処に困ったので、消えるまではと青ハーブを売りに出しました。
丁度花が消えると同時にお客様が。きっとタイマーだったんですね。
思ったより早く売れたので、がんばってLVを35まであげることにしました。
f0075253_18224147.jpg

そして無事にマーターの首輪を装備することが出来ました。
装着グラフィックが無いのが残念ですがw
スピードアップポーションとこれらの装備のお陰でいきなり狩りが楽になりました。ホルンをヒール使わずに倒せるようになったのです!
LV40位に成ったらたぶんキャラメルだって・・・・!

今日はザードさんに色々聞いたので、それを参考に職業やスキルについてもう一度自分なりに調べて見ました。
くりーむころねはきっと殴りプリーストになります。Job40であっさり転職してるかもしれません。
開いているスロットにはVit騎士とかアルケミストになるかもしれないノービスが誕生することでしょう。
もちろん育成は当分後ではありますがw



ザードさん、色々とありがとうございました。またお会いしましょう~
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-27 18:35 | 不定期日記

沈黙って

これですか!これですね!?
f0075253_2394466.jpg

沈黙は緑ポーションで直るんですねφ(。。メモメモ

今ではHP全快+速度増加の状態ならばヒール無しでも勝てるようになりましたので、沈黙になったら自然回復するまで座り込んでSP回復の時間に充てています。
4月位まで只でさえ低い接続が一層低くなっていますが、こそこそっとLVあげに励んでいます。
念願のニューマも取れましたし(使う狩場ありませんけどw)次はブレッシング(2のまま)をあげていきます!
ブレッシングはモンクでもプリーストでも10必須らしいので。

次は日曜日辺りにがんばれるかもしれない。
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-24 23:18 | 不定期日記

虫狩り!

yuu-sanのコメントを参考にゲフェン↑→まで足を伸ばしてみました。
f0075253_19193618.jpg

進路上のプパやファブル、ロッダフロッグ等々洩らさず駆逐していきます。
装備が一新したお陰で随分と楽に倒せるようになっていました。
ポリンとかチョンチョンなら一撃でしたし。

駆逐しつつ→へ向かったら何やら虫の羽音がスピーカーから一杯。うるさい
音源はスタイナーとかいう天道虫。
騒音対策という事で殴ってみたらヒール2回使って倒せました。
つづいてメインのホルン。そしてついでにコーコー(´∀`*)かわいいし。

どちらもヒール2回で倒すことが出来ました。一撃は結構痛いですが、Agiの恩恵で攻撃の半分くらいは回避できていたので中々のペースでEXPも稼げています。
f0075253_19265462.jpg

小島の上で青い草を発見!青ハーブが懐に美味しいMAPですね!
同じ場所に生えている様なので定期的に歩いていれば溜まっていきそうです。
ある程度まとまったら売ってみましょう。

SPが切れないように休みながら倒していたら
f0075253_19292294.jpg

天道虫からエルニウム原石がぽろり。
確か10個集めるとエルニウムに出来るんですよね。
露店でエルニウムを探してみたら200kで置いてあったので原石1個20kくらいの計算で・・・


空き瓶より儲かるのかもしれない

このMAPはEXPも稼げて懐にもやさしいと言う今の私にうってつけの狩場なのかも!?
ω・)b 貴重な情報に感謝しつつ今日も頑張りますよっ
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-21 19:34 | 不定期日記

いざ、ゲフェンへ!

ポリン島での狩りでLVもようやく33。
これまで売ってきたゼロピやべとべとする液で30000z集まったので、ここいらで装備を一新しようと空き瓶を売りに出すことにしました。
モーニングスターを買えるお値段ということで、250本だけ。
f0075253_20492393.jpg

他の露店さんに紛れ込む形でチャットを立ててみましたが、中々恥ずかしいものです(ノωノ)
こういうときは商人を作ろうかなって考えちゃいますね。
幸いなことに5分ほどでお客様がいらっしゃました。
f0075253_20512186.jpg

ピンクで半透明という怪しさ大爆発のお客様でした!
この方はいったい何という職業なのでしょうか・・・初めて見ましたし、もしかして今回のパッチで新しい職業でも?
最後にご職業は?と聞こうと思ったのですが、チャット入力の遅さゆえに気を逃してしまったのは残念です。不眠症への第一歩(ぇ

なにはともあれ、これでモーニングスターを買うことが出来ました。
残り資金からゲフェンへのカプラ転送料金を差し引いて防具を揃えた結果
f0075253_205685.jpg

ビレタ以外の装備が一新されてしまいました。
単純計算でも合計で防御が4上がっているはずなので少しは楽になるかなと期待しています。
今後はゲフェンを基点にして一攫千金を目指してみるつもりです。
LVあげだ、がんばるぞっ!   というほどログインできていないもので;
多分ゲフェン↑のMAPにいるんじゃないかな?
f0075253_20585874.jpg

怪しすぎて何も聞きたくない案内要員さんの所でセーブしておきました。
なんでこんな格好なんだろうとここで不眠症への第二歩。

プパカードかファブルカードを出してミルクを連打できる身分になろう!
カードが出なくて、空き瓶長者なんて事体になったら日記のタイトルを変えてしまうかも!
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-19 21:03 | 不定期日記

今日も今日とて

空き瓶集めつつ
f0075253_20192546.jpg

今日もデビルリングに倒されているかほですっ!

今日はエンジェリングとゴーストリングにも襲われてorz

さてさて、空き瓶とリンゴを集める為にポリン島に来て久しいですが、最近一攫千金の情報をゲットしました。
(と言っても買取チャットを見ただけなんですが・・・)

ドロップスカード→1.3M

ドロップス。
ええ、ドロップスですよ。
何でかは分からないけど、お高く買ってくださるようです。
それだけ出ないって事なんでしょうけれど、どのみちポリン島に居るわけですから狙って行こうとか企んでいます。
ポリン→りんご・空き瓶
ドロップス→空き瓶・カード
ポポリン→EXP
マーリン→EXP・青ハーブ

ポリン類をもぐら叩きの如く(7~8匹)倒したら青ハーブが出ていました。
普段倒さないマーリンをクリックミスで叩いた時だったので、多分マーリンからです。
でなければ誰かが捨てたと言うもったいない音頭。
f0075253_2031811.jpg

EXPは頭打ちになってきたけどまだまだここでがんばりますよっ

そうだ、プリさんが良く支援してくれるんですが、♪エモは間に合うもののどうしてもお礼が間に合いません!打ち込んでる間にササーッと行ってしまわれるので。

ω-) 予めチャットバーに打ち込んでおこうかしら。

リアクションが無いというのも何なのでせめてエモくらいはと微力を尽くしていますが・・・。
ちなみにブラインドタッチなんてできませんよ?
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-18 20:35 | 不定期日記

ほむんくるちゅ(と呼ぶそうです)

今日ものんびりポリンMAPで狩っています。
f0075253_21332154.jpg

初めて見つけた輝く草。随分と硬い草ですが、中から青いハーブが出てきました。
露店で結構なお値段で並んでいた気がするのでちょっと幸せ。

リヒタルゼン(?)パッチが当たってからポリンMAPはなんだか賑やかになりました。
f0075253_21365193.jpg

実装されたホムンクルスだそうです。全部で4種類なら、このSSに移っているので全部かと思います。
アルケミストさんについて歩いたり、
f0075253_21374033.jpg

ポリンを倒していたり、アルケミストさんの周りをぐるぐる飛び回っていたりと、なんだか楽しそうです。ペットというよりはパートナーなんでしょうか。(ゼリーっていうか葛餅に見えてデザート(ぁ
MoEで犬を調教していたのを思い出しますw
ω`)oO(攻撃やら偵察やら色々できたんですよね・・・)

アルケミストも面白そうですが、まずはアコライトを転職させませんとね。


とはいえまだLV31ですけど。
先はながーい・・・・・。
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-15 21:49 | 不定期日記

修道院からの脱出(`・ω・´)ゝ

グロリアさんのプロンテラ送迎が中断されてしまったので、修道院の外に出てみることにしました。というか他に手段も無く・・。
アステさんから外に出るなっていわれてるのになぁw

外に出て目に付いたのは
f0075253_20364816.jpg

さる。どう見てもさる。
f0075253_20373099.jpg

そしてアライグマかたぬきかわからない動物。
かわいいよね(´∀`*)
なにこの動物の森。
おさるさんの歩き方が妙にツボ。とりあえず殴ってみたら与えられるダメージは1~5とか。
一方こちらのダメージは38とか52とか。ええ、勝てません。
迷わず修道院に駆け込みました。

戦うのが無意味だと判った所で改めて出直し。
プラ神父が修道院の位置をプロンテラ北東と言っていた気がするので、とりあえず西と南へ進めば良いと考えてテレポート連打。
f0075253_20522166.jpg

おさるの大群に襲われて振り出しに戻る(ぁ

テレポートを駆使して(歩かない)ひたすらMAPの接続点を目指します。
つぎのMAPも、その次も。5~6MAPくらい移動したところで空き瓶狩りに通っていたかえるMAPに到着。
ここからならプロンテラの位置はわかります。
ちょっと西に動きすぎたようですね~。

そしてプロンテラからLVを稼ぐべくポリンMAPへ移動。
f0075253_20561998.jpg

ここまで書いて気がつきました。
プロンテラでセーブしてない!
死んだら修道院Σ(゜ロ゜ )

とりあえず死なないようにがんばろう;
新しい目標:ポリンMAPでLV30まであげる

動かない悪魔で記念撮影。デビルリングでしたっけ?あれだけ居ませんでしたけど。
ω-) なんで微動だにしないのか。まだまだROの未知の部分は多そうです。
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-13 20:58 | 不定期日記

郵便やさんの鞄から~

アステ便臨時配達員になったアコライトがお届けにあがりますよー。
まずは何をしているのかわからないバイノさん
f0075253_655447.jpg

SSでは取り逃がしましたが、羽が生えたハートまで飛んでいかれました。
お幸せに。
つぎは修道院入り口でおじいちゃんを監視している(?)ヘザーさん
f0075253_6583311.jpg

気合が入りすぎて帯電したかのようなエフェクトまで。
暖かいうちにどうぞ、とよく焼いたクッキーを頂きました。(まさか気合で暖かく・・・?)
つぎはBSのお姉さん。
f0075253_705451.jpg

そういえば修道院で誰かに出会ったことが無いのですが、ちゃんと商売が成立していらっしゃるのでしょうか?
私は売るだけですが。
つぎは神父様。
f0075253_723313.jpg

妹さんの人生がすごく気になります。説法を交えていいですから詳しくお願いします。
ぜひ。

最後にプロンテラのプラ神父。
f0075253_743682.jpg

領収書を届けたら杖か鈍器をあげますよ、と言われたので鈍器を選択しました。
がんばって買ったのと同じフレイルでした。
もちろん即売却しました。クッキーも500zで売れたのでいいお小遣いに。
具体的には手持ち資金がフレイルを買う前と同額になりました。
テレポートで修道院にとんぼ返りしたらアステさんに報告報告。
最後の講義ということでアクアベネディクタ(?)について解説がありました。
聖水が作れるのは良く判りましたが、プリーストのアスペルシオ(だっけ?)以外では需要は果たして。
とりあえず講義はこれで終了のようです。

じゃぁ、プロンテラにもどって買い物でもしましょうか。
f0075253_7244269.jpg

あれ?送迎終了!?
プロンテラへ行く手段が失われました(・ω・)セーブも修道院。

プロンテラ・・・どこだっけ?
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-12 07:25 | 不定期日記