人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコライトへの転職。

スルト鯖に降り立って3日目。いよいよ転職の日が来ました!
プロンテラ南門に飽きて(ぇ 東門から狩りに出向いてみました。もちろん昆虫無視で。
アコライトへの転職。_f0075253_19461592.jpg

うさぎさんでJobLVアップ。およそポリン3匹分のEXPが貰えるみたいです。
早速教会へ向かいます。
アコライトへの転職。_f0075253_19505846.jpg

信仰心なんてまるで無い訳ですが、宜しいでしょうか?
どうやら来る者拒まずと言った風。
それでも試験はあるようで「モロク近くのシスターに会って来なさい」と言われました。
どうやら遠い街にいるNPCに挨拶(面接?)をしに行けばいいようです。
でもモロクってどこでしょうか。
カプラサービスの転送サービスには確かにモロクが存在しますが、歩いていくには・・・?
仕方が無いので情報サイトをオープン(ぱぱぱぱっぱぱ~)
モロクの位置がプロンテラから南南西西・・・と記憶して歩き始めたと思ったらもう記憶に無い。
どうにかなるやと歩き続けたら海岸(?)に出たりさそりや狼に追いかけられたり。
モンスターの移動速度が遅くて助かった・・・w
結局1時間近く迷ってモロクに到着。転職NPCの位置を聞いて(モロク北)
アコライトへの転職。_f0075253_201259.jpg

ろくに会話も無くプロンテラに戻れと・・・。
来たルートから危ないMAPを除外したら意外と早く戻れました。多分20分くらい。
アコライトへの転職。_f0075253_20142020.jpg

いや、だから信仰心はないんですってば・・・w
なにはともあれ転職できました。が、ここで大問題
装備皆無!
支給されていた初心者用装備はすべてノービス専用でした!LV制限じゃあなかったわ・・・。
同じ教会内にいたセラ?神父とやらに話しかけたら、なにやらアコライトについて学んでおいでと、なんとか修道院に送り込まれました。(ぴかてりーな?)
アコライトへの転職。_f0075253_2023273.jpg

犬発見。
ROってBGMいいですよね~。MoEでは主にミーリム海岸に居たので癒し系BGMには程遠かったのですが、ROはどのMAPでもゆったり聞けていい感じです。
座りっぱなしで30分とか当たり前(ぇ
あぁ・・・のんびり浸ってたら説明を受けるはずのNPCの名前忘れましたわ。
とりあえずNPCに片っ端から話しかけてたら発見しました。
アコライトへの転職。_f0075253_2030217.jpg

花壇に囲まれたシスターと暫し休息~なんて会話の後に、メイス貸して上げるからヒールLVを3にしておいでとのお言葉。
でも修道院の外は危ないからプロンテラ近辺がいいですよ、と親切なアドバイスも。
NPCに片っ端から話しかけたお陰でプロンテラに送ってくれるシスターを発見していたので問題は無かったのですが、その存在を知らなかったらどうなっていたことやら。
チュートリアルと違って随分と不親切な気もしますが・・・試練?
プロンテラ東門から外に向かってうさぎさんを乱獲すると30分も経たずにヒールLV3を達成。
意気揚々と戻ったら
アコライトへの転職。_f0075253_20383738.jpg

チ(ぁ
唯一の装備だったんですけどねぇ・・・w
返すには装備を外せばいいみたいです。
メイスを返すとLVが上がりました。ありがとうございます。
でも、もう一度話しかけたら手紙を届けてと・・・建物の中に居られるとの事ですので、近いならついでだしと届けたら
アコライトへの転職。_f0075253_2046149.jpg

モンスター討伐が発動!?
装備一切無いとかお構いなしでフェイヨンへと飛ばされました。
プロンテラとの位置関係は後で調べればいいや・・・。
案内NPCと看板を活用してとりあえず50zでロッド購入。まずは殴れないとね。
いざ、フェイヨンダンジョンに突入!
アコライトへの転職。_f0075253_20512942.jpg

無理―――><
ゾンビ=アンデッド=ヒールで攻撃なのですが、SPがまったく足りません。
モンスター討伐クエストは早くも頓挫した模様です。
今の手持ちは1025z
一番安い武器・防具で揃えても5000z近く掛かりそうな予感。
プロンテラ近郊でゼロピーやクローバーを集めて何とかするしかありませんよね。
空き瓶は倉庫に入れておけばいいや(15zすら節約)
2000000zもする防具を買える日は無事に訪れるのでしょうか・・・w
by kaho1142 | 2006-02-22 20:54 | 不定期日記
<< 連続更新中 1日2回更新も不定期のうちですよね >>