属性講座は実技のみ?

ゆうさんから貰ったアイス・ファイアの各メイス。
MoE的に考えると属性付与って単純に追加ダメージだったので、モンスターの属性+属性LVと自分の武器の属性によってダメージが違うというROのシステムは「モンスターの属性を知らないとやってられない?」という問題を投げかけてくれました。
覚えられるわけ無いじゃないですか。

と、千穂さんにぐちってみたら「貰った武器を全部持ってフェイヨン→↓で狩りをしてごらん?」といわれました。
エルダーウィローとエギラをそれぞれの武器で殴れば勉強になるそうです。
ω・)oO(千穂さんは習うより慣れる派・・。

そんなわけで行ってみました。
f0075253_17365675.jpg

アクティブな上に魔法まで使ってくるんですけど。
何はともあれ属性講座を受講します。
f0075253_17411960.jpg

まずは言われた通りファイアメイスで。
ダメージは10固定みたいです。計算式は度外視でお願いします。
f0075253_1743739.jpg

次にアイスメイス。
エルダーウィローの属性が火なので水を使うとダメージが大きいというわけですね。
理屈としては火災を鎮火する為に水を掛けるか、消火器を丸ごと放り込むかという違いでしょうか。(分かるような分からないような)
でもスタナー1本で行ける気もします。
f0075253_17452367.jpg

次はエギラ。
スタナーで殴ってもとっても硬いです。
f0075253_17455567.jpg

一方属性メイスで殴ると火でも水でも同じくらい。
エギラは念属性ですか。とりあえず何らかの属性が付いていれば良いみたいです。

今後新しい狩場に出向く際には予め調べておいた方が良いみたいですね。
そんな属性講座を受けていたらぽろっと
f0075253_1749884.jpg

魔法が落ちました。
試しに使ってみたらちゃんとファイアーボトルが使えたので、これは集めるしかないですね!
EXPの入り具合も毒キノコより良いみたいなので今度はここでLV上げを頑張ってみようと思います。
目標はファイアーボトルを20個位にしておきましょう。

こんな遊べるアイテムなら大歓迎ヽ(゜∀゜)ノやる気あーっぷ
[PR]
by kaho1142 | 2006-04-12 17:54 | 不定期日記
<< お得な狩場? LV70エル払い >>