クエストも進行中

転職を視野に入れてみると、やはり情報不足は致命的なんだなと感じました。
MoEと違ってスキルやステータスは一度振ったら修正できないんだったと今更ながら(ぁ

そこでいくつかの情報サイトさんを飛び回ってモンク・プリーストに付いて調べてみました。
実に様々な型があることが判明。
プリースト→純支援型・Agi支援型・Vit支援型・ME型・殴り型・バランス型
モンク   →コンボ型・セミコンボ型・阿修羅型・指弾型・金剛型・残影型
単語だけでもこれだけ見つかりました。
さらに狩りメインかGvメインかでも違うようです。
何でこれほどまで派生型が多いのか。
某サイトさんのリンクにあったスキルシミュレーターというのをやったら良く判りました。
最大JobLVが50なのにスキルが多すぎるんですね。全部取るとJobLV100を超えちゃいそうです^^;
今のステータスとスキルと狩りのスタイルを照らし合わせると
プリースト→殴り・バランス・Agi支援
モンク  →コンボ・セミコンボ
位がいいみたいです。多分。job40転職だとモンクはだめっぽいですね
まぁ、慌てずユックリ考えて見ます。一度失敗してみるのも一つの手ではありますよね。

さて、ポリンMAPでお化け(ウィスプ?)に遭遇して魔法で即死した事もあり、ブレッシングLV2のまま呪い解除に挑戦してみました。
f0075253_19565762.jpg

見事成功。ここで「神の力は偉大です」とか言えば間違いなく信者に出来そうなくらい感心してくれています。
感心ひとしお生きる気力が戻った少年を放置してアステさんのところに戻ると次々とスキル説明が出てきます。
速度増加・エンジェラス・ワープポータル。
そしてこれ!
f0075253_202363.jpg

きっと後半になるとモンスターも飛び道具を使ってくるに違いないのです!
ぜひとも欲しいスキルですよね?
既にテレポートはLV2なので速やかなニューマ習得を志て見ます。
アステさんと更なる会話を試みたら
f0075253_2052382.jpg

パシリ再び。
アステさんはアコライトを郵便やさんと勘違いしていませんかっ!?w
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-10 20:09 | 不定期日記
<< 郵便やさんの鞄から~ タイムリーなコメントがっ! >>