空き瓶は順調にパート2

コメントを下さった牧師さんの情報をもとに空き瓶を集めてみることにしました。
需要がある
    ↓
1本200zくらいで売れればいいな
    ↓
500本もあればセイントローブが買えるかもしれない
   ↓
やるきあっぷ。

さっそくゲフェン01というエリアを検索してみましょう。情報サイトさんを覗くのは余り好きではないので今回はパス。(攻略本片手にRPGって感じだから)
ゲフェンフィールドという名前からしてゲフェン近辺だと思っていたので、カプラ転送サービスを利用しようとカプラ前へ。
ここでふと、初めてフェイヨンへ行った時の事を思い出して踏みとどまる。
誰も居なかったら迷子。人が居なければ聞くに聞けません。
見知らぬ人にオープンチャットで話しかけるのもなんだか恥ずかしいので、今回はチャットルームを作ってみることに。人見知りさんの精一杯の努力。
見出しは「ゲフェン01はどこですか?」
出すや否やそばに居た騎士?さんが「プロ←←←」という見出しのチャットルームを立ち上げてくれました。サンクスエモを出したら、なんていうのかな。(゜∇≦b ←こんなエモ。
会話中らしかったのでそれ以上は話かけずにそそくさと移動移動。
SSとりわすれたぁぁ
プロンテラ西門からさらに西へ2MAP。
途中でバッタの大群が居た気もしますが、昆虫はスルー。目的は空き瓶を出すらしいロッダフロッグ唯一つ。途中でMAPが上下に分割されていたけど、気にせずに西へ。
ゴー・ウエストっていうやつですねっ

ゲフェン01に到着したら
f0075253_0204965.jpg

そこかしこにロッダフロッグが居るので殴り始めます。
大体4回殴れば倒せました。EXPのほうも4匹で1%と中々の入り具合。
空き瓶を集めつつLVも上げれそうです!
f0075253_018569.jpg

途中でロッダフロッグの群れに遭遇。
これだけの数に襲われたらひとたまりもありませんw
このMAPではロッダフロッグとポポリンとトード(だったかな?)しか居ないようなので、この群れにさえ気をつけていれば何とかなりそうです。
ポポリンはヒール3~4回入れないと勝てないので面倒ですけど、EXPの入りは良かったような気がしなくもないかな?
アイテム拾おうとして殴ったのはナイショ
当分はゲフェン01と修道院(すっかりベースキャンプ化)の往復になりそうです。

目指せ空き瓶500本!
[PR]
by kaho1142 | 2006-03-02 00:34 | 不定期日記
<< 対決!でっかいかゑるさん クエストを進めよう! >>